QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
バースト
バースト
営業時間
(日月木金土) 12時~19時

定休日 毎週火曜日水曜日   

HP https://burst6.wixsite.com/burst

メール burst@d9.dion.ne.jp

福島県郡山市のガンショップです是非遊びに来てください

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月22日

電動ハンドガン

寒い季節にはコレですね
みなさんこんにちは、バーストです。

本日はお待ちかね電動ハンドガン用外部バッテリーコネクター入荷しました。
これでリポバッテリー対応に変身です!
「外部」といっても外付けではなくて本体内にピッチリ入ります

これだけでトリガーレスポンスが良くなりますのでオススメです!

で・・・・電動ハンドガン繋がりで
中華電ハンの調整依頼がきました。
そのままでも動くんですけどね
手の中で何か妖怪が騒いでるような音がします
例によって・・・・
シム調整だけでなんとかなるものではありません

例えば(汚い指!とか言わないように!)

あははははは
これでもってシム調整もされてないんでメカボと干渉しまくりですね
軸受けだってライナーからもぎり取りました!状態
いや・・・ホント!ありがとうっ!て言いたくなりますね

ギヤ交換とも思ったのですが・・・

荒れてる面を丸々一面削り取って・・・・研磨して
あ~もうやめだ!やめ!!
と、いうくらい手間が掛かりました
くそ・・・・素直にギヤ交換すればよかった

なんだ・・・工賃のほうが高いんでないの!?
と、思うでしょ?ハイ正解なんですが
実はギヤを薄くしないと×だったんですね


アレですね
電動ハンドガン、国産のが絶対安いです
電動ハンドガンは分解の手間で言えば調整費が割高になりますから
それでも・・・と、言う方は調整受け付けております。

明日は水曜日ですが祝日ですので営業してます
代わりに24日(木曜日)を休ませていただきます。

ではでは。。  

Posted by バースト at 18:06

2011年11月19日

サバイバルゲーム

みなさんこんにちは、
山に白いものが目立ち始めました 冬ですね

さて、12月に今年最後のサバイバルゲームを行います
12月11日(第二日曜日)にインドア戦を行います
事前参加予約制ですので詳しくはご来店(もしくはメール)でお問合せ下さい。

それと
今月、11月23日は水曜日で定休日なのですが祝日ですのでお店は営業いたします代休として11月24日(木曜日)をお休みさせていただきます

よろしくお願いいたします。  

Posted by バースト at 15:09日々の出来事

2011年11月14日

インドア戦でした

みなさんこんにちは、
日曜日は暑かったですね・・・・少なくとも我々はそう感じました。

13日にTHE兵舎さんのサバゲフィールド「バトルタウン」を借りきってゲームしました。
朝、フィールド(学校内)に入って一番感じたことは
BB弾が落ちてない
もちろん、まったくゼロという意味ではなく、ちゃんと掃除がいきとどいている
しっかり管理されたフィールドであるということでした(兵舎さんのスタッフに脱帽です)
楽しい人たちと素晴らしいフィールドでホント、良い一日を頂きました。


人数は17人
装備はバラバラですが、バーストのゲームは初心者単独参加大歓迎ゲームですので
チームとして装備を揃えるとかはしていません。
ジーパンとシャツにハンドガンのみでもOK!
なりきり装備に重火器もOK!
現用米軍とウエスタンの対決なんかもOK!
まずは楽しむのが目的です!



今回はインドア戦でしたのでBB弾の重さやメーカーにフィールドでの指定があります。
どのフィールドでもそうですが、特にインドアの場合
建物や備品を不用意に破壊したりしないように各自大人の配慮が必要になりますね。
有料=何をしても良い
ではありません。
その点、今回の参加者の方々は理解してくださってるので助かりました。


フィールド学校跡地ということで基本「教室」と「廊下」です。
教室は内部も仕切られパーティションやドラム缶等のバリケイドがあります。
今回のように貸切の場合は移動可能なバリケイドを参加者が自由に移動できます。


意外に攻略の難しい廊下
ある程度移動は出来るのですが、廊下の敵の攻撃をかわして前進すると
いきなり教室内から撃たれるので前進が止まります


一番奥には広い土間があってたくさんのバリケイドや車が置かれています
ここでは教室内や廊下とは全く違った展開になります。

ゲームは復活戦
ヒットされた人はセフティーゾーンへ戻りカウンターをクリックする
その後ゲームへ復帰
この復活戦・・・屋外ですと普通に時間が進むのですが
インドア戦ですと、超ハイスピード!
倒しても倒されても敵も味方もウジャウジャ沸いて出る
まるでTVゲームのようなゲームで楽しめました。

次回は12月に開催したいのですが・・・・決定しましたら
またご案内させていただきます。


お疲れ様でした~!

地元から、栃木県から、宮城県から、東京から
本当にありがとうございました。


  

Posted by バースト at 12:13

2011年11月12日

サバイバルゲーム

13日(日曜日)はサバイバルゲームのためお店はPM6時(18時)からの営業です
よろしくお願いいたします。  

Posted by バースト at 20:06日々の出来事

2011年11月06日

SW M24

みなさんこんにちは
本日は雨ですね、そろそろ東北ではサバゲもキツくなりますね。

さて、本日は店舗が忙しかったので作業が進まなかったので
SW(スノーウルフ)のM24のHOPにクリック加工の画像などでお茶を濁しましょう

SWのM24(APS・Ver)のHOPは擬似VSRタイプなのですがHOPにクリックが無いので
調整してもずれてしまいます。
クリック用のギザはチャンバーブロックにあるのですが調整レバーには何もありません


なのでHOP調整レバーに加工を施してクリックを付けます


穴を開けてスプリングとチップを入れて
HOPのクリック完成

これでHOP調整もチキチキチキ・・・と

あとは・・・・まだまだ調整するところいっぱいですSWのM24は・・・
続きはまた後日です
それでは、また!  

Posted by バースト at 17:28日々の出来事

2011年11月01日

Mk43

みなさんこんにちは
本日は半日、中華電ガンの調整をしておりました。
ですので、ちょっとその中でMk43の調整の様子などをUPしてみますね

A&KのMk43です
まあ、このままでも作動はしてくれます
でも、ウチはガンショップですので動けば良いというわけではありませんからね。
とりあえず箱出しで作動させると
やはりメカボから悲鳴が聞こえますね
この悲鳴・・・国産の電ガンだとモーターの位置かシム調整すれば解決!
の、場合が多いですが
中華はそうはいきません!
早速分解・・・A&Kは楽チンですね

相変わらず・・・緑のグリスですね
コレ・・・なんのグリスなんでしょうね?
リチゥム系なのかな?まさかカルシュウム系ってことは無いよね?
でも・・・中華だとありえるかな?
どちらにせよ塗りすぎ
全部クリーニングしてメカボもチェック!

はっはっはっはっ・・・

・・バリだらけ
鏡面になんかする必要は無いけどさ
もう少しやりようがあるでしょうに・・・
バリを取ってメカボのあわせ面を仕上げて

さて・・・内部パーツのチェックです

だから・・・グリス塗りすぎ
これではバキュームにしてる意味が無いし
ピストンヘッドもバリだらけ
Oリングもサイズ合ってないし
きっちり修正しないとね・・・
次は

スパーギヤ
こんだけグリス塗ってるってことは・・・
適当な仕事なのか?何かをごまかそうとしてるのか?その両方か?
キレイにすると

見えてきます
あんだけグリス塗ってるのにこの始末
しかも!全面にキズが付いてるのですが、キズの濃淡が部分的に違う
ちゅーことはっ!?

やっぱりぃ!なんですか?シャフトの根元のモッコリはっ!?
このままシムを載せると

ひゃっひゃっひゃっ
これでシム調整など片腹痛いわっ!
まぁ・・・そもそもそのシムが

いびつだし・・・・エキセントリックなシムですね
カワサキのバイクのエキセントリックカラーみたい
いや!カワサキのにはちゃんと意味が有るし!!

スパーギヤは交換ですね
この分だと、ベベルやセクターも不安


やっぱり・・・

って・・・これらは、別に特別なことではないのです
中華電ガンにはよくあること

こういうのを交換、調整して販売するわけです。
今回のMk43は「この程度で済んだ」個体でした。
他にももっとイロイロ調整してるんですけどね、まあ解り易い部分のご紹介ということで!
(本当は写真撮り忘れてネタに出来なかったというのは内緒だ!)

それでは、また!

明日は定休日です!ヤター

明日こそは鳥と遊ぼう!  

Posted by バースト at 19:38日々の出来事